お知らせ

防水加工の施工事例

神奈川県川崎市のマンション屋上のウレタン塗膜、塩ビシート防水工事が完了しました。

  • 神奈川県川崎市のマンション屋上のウレタン塗膜、塩ビシート防水工事が完了しました。

    Before

神奈川県川崎市のマンション屋上のウレタン塗膜、塩ビシート防水工事が完了しました。

既存塩ビシートの各所入隅に経年の収縮による入隅鋼板の固定アンカーのビスが抜けていました。
原因は単純なものでした。
新築時に断熱アスファルト防水が施工されていたのですが、次改修の塩ビシート固定用アンカーの長さ選定を誤っています。
断熱材にアンカーは効きません。
躯体層突入深さは最低でも40mmを確保しないと経年してきた場合はシートの収縮圧に負け、アンカーが引き抜かれます。
弊社工事では躯体層まで届く長さのビスを選定し、強化樹脂注入も行っていますので、このような問題は起こりません。
また勾配修正の為、排水口付近の既存塩ビシートを撤去しただけでなく、それらの経年での反り返りを防止する為の押さえ金物を設置しています。
屋上出入り口の扉のシーリングは強度を最優先して三角仕上げとしています。
臭気筒カバーの塗装は表面だけでなく、裏側のサビ落とし、防錆処理をした上で塗装している為、長期の美観維持に貢献出来ていると思います。
俯瞰で見るとシワが多く見受けられますが、これは勾配調整を既存のシートの厚みを利用している為です。
本物件は工事金額では他社に負けていた弊社。
お施主様の込められた期待に応えられるよう細部まで抜かり無く作業させて頂きました。
御社に頼んで良かった。
そう言ってもらえ何よりです。

346.0㎡
116.6m

高圧洗浄
通信設備揚重処理
既存シート脆弱部撤去
ケレン清掃
撤去部、ウレタン塗膜防水部カチオンモルタル塗布
既存平場防水層端部ソリ防止金物取付
塩ビシート防水機械固定工法施工
脱気筒取付
笠木、庇 ウレタン塗膜施工部取り合い補強シーリング
笠木、庇 ウレタン塗膜防水施工
ドレン部タールエポ塗装及び改修ドレン取付
端部押さえ金物取付シーリング
屋上出入り口扉塗装及びシーリング
臭気管カバー塗装
竣工クリーニング

保証期間10年
実働9日で施工可能です。

#ロンシール工業
#機械固定工法
#agc
#サラセーヌ

ページトップへ